健康への道.com 体の中から美しく

おなじ注入器具でエネマをする夫婦も結構いたりします

f:id:kenkouhenomichi:20210719210706j:plain

「腸内細菌が人の性格に影響を与えている」というのは結構有名な話になってきましたが、「それなら旦那さんの腸内細菌を奥さんに、奥さんの腸内細菌を旦那さんに注入したら性格が一致し始めて仲が良くなるんじゃないの?」と考えた人が何人かおられるようです。そうした背景があって「おなじ注入器具を使ってエネマする」という夫婦がたまーにいたりします。

実際それで仲が良くなるのかというともちろん分らないのですが、「注入器具を共有しよう」という時点ですでにとても仲が良いように思いますから、効果が無くてもきっと問題ないですね。

ちなみにうちの場合は腸に差し込むカテーテルは別々で、コーヒーを入れるバッグは共有してます。別に「互いの腸内細菌を交換し合おう」なんてことでやってるんじゃなくて、ただ嫁さんが「バッグのほうだけうまく乾かなくてカビが発生したかもしれないから新しいのが欲しい」「無いなら使用中のバッグだけ貸して」となっただけの事で、次回の注文で新しい注入器具(ヒップウォッシュ)を購入すれば別々で使うようにするつもりです。

今のところ「性格が似てきた」とか「急に仲良くなった」みたいなことは無いかな~笑